今日はさまざまな検査を受けてきました。

採血、心電図、肺機能検査、尿検査、レントゲン撮影(頭部・胸部) 口腔内写真、血圧、体温測定。 採血では、耳に針を刺し、止血するまでの時間を調べます。 肺機能検査では鼻をつまんで思い切り息を吐いたときと 吸ったときの数値を調べます。 

ナナは標準値だったようです。 この数値で麻酔の量を決定するとか・・・。 とても大切な検査のようです。

あと、プラスして身長・体重を聞かれました。 言いたくなかったけどね・・・。

その後、入院についての詳しいパンフレットをいただきました。 
入院時に必要な持ち物、入院申込書、事前アンケート、 等など。 その他に手術後の状態を記載してある小冊子もいただきました。 
術後の状態、食事のことなど、ナナ自身が疑問に、また不安に思っていた ことがすべて書いてありました。 

あけましておめでとうございます。 
ナナの矯正日記をご覧になっている皆様、 今年もどうぞお付き合い下さい。

今日は顎機能検査に行ってきました。 
顔、耳、首に検査の為の線?をシールでぺたぺた貼って、 顎の動きを見るというもの。 
背筋をピンと伸ばし、姿勢を正して ガムを咬んだり、口を開けたり閉めたり。 ヘルニア持ちのため少々きつかった・・・。

その後、バイトプレートの型取り。 
バイトプレートとは、オペの際、顎をどの位置で咬ませるかを決める、 大切な型取りです。 

完全にブラケットが外れるのはちなみにいつですか?と 聞いたところ、一次オペのおよそ1年後だそうです。 うーん、まだまだ先ですね。 でもキレイになるためにはガマンです!

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM