いよいよ本格的な治療開始です。

上顎につける装置、ホールディングアーチの型取りです。
上顎の前から数えて6番目の歯、第一大臼歯にバンドをかけて型取りしていただきました。

バンドから、ホールディングアーチの本体が着脱できるタイプのものにすると、本体は洗うことができるとのことでしたので、着脱可能なタイプのほうでお願いしました。
ホールディングアーチは、大臼歯前方移動予防装置です。
人間の歯はスペースができると、前方に寄ってきてしまう傾向にあるらしいです。

私の場合、左右上顎第一小臼歯抜歯予定なので、ホールディングアーチを入れることになりました。

今日は外科手術を受けるにあたっての血液検査のため、某大学病院の臨床検査室へ。

普段、注射は見慣れているはずなのに、いざ自分がされるとなると、ちょっと怖いです。
ぼそっと「怖い・・・」ともらすと、わざわざベットの上で採血してくれました。
やること全てがドキドキ、ワクワクです。
これで長年のコンプレックス“しゃくれ顔”ともお別れできる!!


以前に友人から言われた心無い一言を思い出し悲しくなりました。
前歯が上下で咬みあっていないため、咬みちぎることができず、奥歯で咬んでいたら、友人から

「イグアナみたい・・・」

と、言われたことがありました。(でも、この友人とは今でも仲良しです!)
そんな切ない過去は忘れることにして、期待に胸をふくらませることにします!

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM