今日はバレンタインデーですね。 テレビをつけても、チョコレートの話題ばかり。 いいな、食べたいな・・・・。 

朝食・点滴後にバイトプレートを咬ませ、下顎を正常な位置に 動かす処置をしました。 昨日は特に痛くなかったのですが、 今日は一気にバイトプレートの正確な位置に先生が私の下顎を 動かしました。 痛い!!!! メリッと音がしました。 あまりの痛さに号泣。 先生が「泣かせちゃった、ゴメンネ」と言ってくれました。 私こそ、泣いてしまいすみません。 

 

 

これが顎間固定。 (見苦しくてスミマセン。) きちんと咬み合わせがついているのがおわかりになりますか。 

口角のただれはすぐに良くなりました。 術中ひっぱるわけだから、仕方ありませんよね。

 

 

 

この機械がベッドの横に置いてあり、 口腔内に唾や血液が溜まったら自分で吸います。 
簡単に出来ますよ。

 

 



その後、激痛と気持ち悪さに見舞われ痛み止めを服用。 少し眠ったら楽になりました。 

昼食後うがいを兼ねて鏡を見たら・・・ ああああーっ!!! しゃくれがなおってる!! きちんと咬み合わせがついています。 上の歯が下の歯の外側にあります。 うれしいです!

夜洗面所でゴシゴシ洗濯をしていたら、外科の女性の先生が通りかかって、 「お元気そうですねぇ」とおっしゃいました。 ナナは回復が早いみたいです。 

退院は22日の予定です。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM