オペ終了しました!

術後は想像以上の痛みと腫れによりしばらく動けませんでした。 
家族や先生方が様子を見に来てくれている、 でも麻酔のせいでウトウト。 ああ、矯正の先生も来てくれた。 先生と会話したような気がするけど 何を話したのか覚えていません。 でも、12日夕方にはだいぶ意識もはっきりしてきて ひとりで歩いてトイレにも行けました。 ゆっくり寝た感じ。 痛みもおさまってきました。 

食事は流動食が始まりました。 口を開けることは出来ないので、 鼻からチューブを入れて、直接胃に流し込みます。 胃に入っていくのが実感でき、おなかもいっぱいになるのですよ。 流動食はフルーツ味のカロリーメイトのような液体です。 流動食終了後、 チューブにお茶やお水を流し込み、最後に薬を水で溶いて入れます。

 

 

これが鼻のチューブから直接胃に入ります。 フルーツ味のカロリーメイトのような液体。 
唇が腫れています。 
口角がただれ、下唇が出ています。
口腔内にたまった血液を別のチューブで排出しています。 
かぶっている白いものがバンテージです。

 

 

カロりーメイトっぽいのを流し込んだ後はお茶を流し込み、 最後に薬を水でといて入れます。

 

 

バンテージをしているところ。
顔はパンパンに腫れています。 でもあまり痛くないです。



術中にはバイトプレートで固定しましたが、顎間固定は術後に開始するみたいです。 昼近くには消毒をして先生が顎の位置を少しずつ動かして下顎を 内側に入れて行きました。 その後血液検査・レントゲンを撮りに行きました。 

気が付くと、最初5人部屋で私ひとりだったのが 3人になっていました。 話しかけたくても、ちと無理だ・・・。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM