「1」並びで縁起がよさそうな日に予約をとりました。


今年最初のゴムの色はピンクとブルーの交互にしてみました。
今年は今まで以上にイイ事が起こる予感がします!

診察後、鏡でよく見てみると、上下共に前歯がまっすぐそろってきていました。
ヤッター!!


先生、今年もよろしくお願い致します。


そして今日は先生にお願いをして、「リテーナー」を見せてもらいました。

矯正治療後、マルチブラケット装置が終了した後はこのようなリテーナー(=後戻り防止装置)が入るそうです。
リテーナーにもいろいろ種類があるそうですが、今後矯正治療をお考えの皆様のために、ナナがお願いして他の患者さんに装着予定の取り外し可能なリテーナーを撮影させていただきました。
早くリテーナーをつける日が来るといいなあ。

これがリテーナーです。 なくさないように、ケースもいただけるそうです。

 リテーナー →



これがリテーナーブライト。入れ歯洗浄剤のようなもの。 リテーナーも毎日歯ブラシで磨いてあげましょう。 汚れがこびりつくとなかなか落ちません・・・。
 

優れものだそうです! →



リテーナーはこのように色を選ぶこともできるそうです。 
やっぱり歯肉の色に近いピンクが目立たなくていいかな・・・と思いました。

並べてみました →


 

☆医院から頂いた治療説明書☆

 

< 矯正管理内容書>

・引き続き、上顎犬歯の遠心移動と下顎前歯のフレアを行っています。
・ブラッシングは良好です。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM